2009年7月13日

野菜作りはじめましたよ(^0^) 

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 5:37 PM

野菜作りはじめましたよ

山の湯農園を始めましたよ!….と言っても農園?畑?・・・・今のところミニミニ畑かな。
きゅうり、トマト、ナス、スイカ、ヤーコンなどなど小さい畑に欲張って植えてみました。
やがて花が咲き、たわわに実が生り(予定)お越しいただいたお客様にご自由に収穫して頂く。
こんな期待を込めた夢を、大きく膨らませている今日この頃です。

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2009年7月6日

★に願いを♪♪・・・・・・

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 5:57 PM

★に願いを

見上げてごらん夜の星を小さな星の小さな光がささやかな幸せを祈ってる♪・・・・・・。

今年の宝泉寺温泉の七夕祭りは、7月7日よりちょっとだけ早い4日の土曜日に行われました。当日はお天気にも恵まれ沢山のお客様が温泉街にお越しになり、金魚すくい、ヨーヨー釣り、そうめん流しなどを楽しんで下さいました。

宝泉寺温泉の七夕祭りは今年で第6回になりますが、祭りが近づいて来るとどんな飾りにしようかと毎年悩んでしまうのですが、今年の山の湯の七夕飾りは満天の星空をイメージし、お星様一つ一つに宝泉寺温泉にお越し下さったお客様が無事にご旅行を終え、お一人々が日々幸せに過ごして頂ける事を願って、金、銀の沢山の星を従業員全員で願いを込め、飾り付けを致しました。

風にゆれる星達がキラキラ光ってとってもきれいでしたよ。(皆様に良い事が沢山々ありますようーに★)

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2009年7月1日

感謝・・・・・・・合掌

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 4:47 PM

感謝・・合掌

御宿泊頂いたお客様よりお帰りの際、”ありがとう”のお言葉を添えたとてもステキな手書きの絵を頂きました。
描かれていたお地蔵様の穏やかで可愛らしいお顔に、思わずフロント全員にっこり。暖かいお客様のお心、これからも頑張れと言うお客様からのエール、確かにお受けいたしました。
思いがけないお客様からのお心のこもったプレゼントに、従業員一同心より感謝申し上げ、励みにし、お客様のそのお心を裏切る事のない様、日々おもてなしの心でお客様をお迎えすることを、今一度胸に刻んだ出来事でした。本当に有り難う御座いました。

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

Copyright © 2010- Yamanoyu-k. All Rights Reserved.
Powered by INA.