2009年8月31日

予防&対策!!

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 8:25 PM

予防&対策

皆様は新型インフルエンザの予防対策を何かなさっていますか。

毎日のようにニュースで流れてくるインフルエンザ情報を耳にする度に、何とも言い知れない不安を覚えるばかりです。

しかし、おさまることなくこれからますます広がっていくと言う現状に、私どもお宿と致しましても、お越しいただいた大切なお客様の健康をお守りするために何か対策を講じなければと、安全性の高い、除菌力の強い殺菌剤を、館内の至る所に設置させて頂いております。

山の湯と致しましても、あまり過剰になり過ぎれば、せっかくご旅行を楽しんでいらっしゃるお客様にかえってご不安にお与えするのではと、お客様の目に触れないようにと設置場所を配慮させて頂いております。

何か良い予防対策をご存知の方、是非お教え下さい。ちなみに、除菌スプレーも設置致しております。

 ”陰から皆様のお体をお守り致しますね。”・・・・・・・私殺菌剤です!!

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

山の湯のこだわり*

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 8:20 PM

山の湯のこだわり

山の湯でお客さまにお出ししているお料理の食材を、出来るだけ地元で生産されたものを提供したいと思い、地元の農家の方々に協力して頂いております。

山の湯にお越しいただいた大切なお客さまに、安心、安全、そして新鮮なものをと当たり前の事ですが、頑張っているところです。当日使った食材の生産者の顔がお客様にも分かるように名まえをロビーに書き出し、ご紹介しています。(これから、お顔の写真もお撮りして紹介する予定です。)

現在朝食の際に、朝取れの完熟ミニトマトをそのまま召し上がって頂いております。(取れたての完熟の甘さがとても好評です)近くの農家さんですので、お帰りの際に産地でお買い求め頂く事も可能です。

今回のブログは、山の湯の”どうしたらお客さまに喜んで頂けるか!!”の取り組みの一部でした。

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

[お土産] やまのゆさんちの濃厚なちーずけーき

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 8:18 PM

[お土産] やまのゆさんちの濃厚なちーずけーき

山の湯オリジナルのチーズケーキです。

お客さまに最初にお出しするウエルカムスイーツとしてお越しいただいたお客様のみご準備させて頂いておりましたが、あまりの美味しさに是非お土産にしたいと言うお客様が多く、そのお声にお答えして商品化致しました。

特長と致しましては、当館のケーキはチーズ本来の塩分のみで作っておりますので、とても濃厚なチーズケーキとなっております。テレビにも何度か取り上げて頂きましたので、お泊りではなくチーズケーキのみをお買い求めにお越しになるお客様も多くなりました。

チーズケーキのお好きな方、是非一度ご賞味下さい!!

 

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

実りましたよ<< ・・・・・・感激!

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 8:17 PM

実りましたよ<< ・・・・・・感激!

できましたよ~・・・と大きな声で皆さんに言いたいくらい感激です。

前回、たわわに実ったお野菜を、お客さまにご自由にお取いただくのが夢だと書いたばかりでしたが、こんなに早く実現するとは正直思っていませんでした。

期待はしていたものの、初めての野菜作りでしたので、本当にこんな立派な物が出来るとは本当に本当に感激です。早速お泊り頂いたお客さまに、お帰りの際お持ち帰り頂きました。きゅうりだけでなくトマトやナスも順調に育ってますよ。

フォトギャラリーに載せていますので是非見てくださいね。

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

夏はやっぱり家族で花火でしょう!!

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 8:17 PM

夏はやっぱり家族で花火でしょう

いよいよ夏休み到来!子供さん達にとっては、楽しい々夏休み。

でもお母さん方にとっては、長い々夏休み。やれ夏休みの行事だの宿題だの、それにお昼の食事の準備など・・・・・・・ちょっとだけ大変ですね。

でも少し気持ちを切り替えれば、お子さん達と同じ時間を何時もより沢山共有できる良い機会です。普段気づかないお子さんの成長ぶりに驚かされる事があるかも知れませんね。親としては本当は子供が何歳になっても子育てが終わる事など無いのかも知れませんが、一応子育て卒業の身と致しましては、子供達が仕事を持ったり結婚をしたりと、家を離れた今となって、子供が生まれてからの一緒に居られる時間の短さにようやく気づかされました。

子育て真っ最中のお父さん!お母さん!大変々と言っている今が一番幸せな時期かもしれませんよ。かけがえの無い大切なお子さん達に、家族ですごした楽しい思い出の時間を沢山残してあげて下さいね。

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

Copyright © 2010- Yamanoyu-k. All Rights Reserved.
Powered by INA.