2009年12月28日

*やまのゆさんちの生ゆずきゃらめる果肉入り*初披露

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 6:21 PM

*やまのゆさんちの生ゆずきゃらめる果肉入り*初披露

やまのゆさんちのオリジナル商品、濃厚なチーズケーキに続くスウイーツ第2弾と致しまして、*やまのゆさんちのゆず生きゃらめる果肉入り*が、なんと・なんとやっと完成しました!!・・・・バンザ~イ(^^)
 
試行錯誤すること5ヶ月!・・・・・・・長かった~。(ほんとに)

生キャラメルには色んな種類がありますが、作るんだったら絶対”ゆず”と決めて作り始めました。ところが、作り始めてみるとこれがまた大変だったんです。
ゆずの味を生かそうと配合を多めにすると、酸味の強いゆずはかたまらない・苦がみがでるなど・・・・。
そこで、苦肉の策で考えたのが果肉を入れてみる事でした。
すると、「う・う~ンこれはなかなかいけるかも」とのみんなの声。・・・やったー。

通常、生キャラメルは口に入れるとすぐに溶けてのなくなってしまいますが、この”ゆず生キャラメル”はゆず風味のキャラメルが溶けてしまった後に、今度はゆずその物を味わって頂けるのです。

”一粒で二度美味しい”・・・・・・まさにそれです!

皆様、是非・是非一度ご賞味あれ!!

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2009年12月26日

~冬ボタルにさそわれて~

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 10:53 PM

冬ボタルにさそわれて

ほたるの里として皆様に親しんでいただいております宝泉寺温泉では、  現在 期間限定で(~1月31日まで)フォトギャラリーでも紹介しております

ほたるのイルミネーションが、温泉街にお越し頂いたお客様に大変喜ばれております。
 
寒い中、完全防備の装いでお出かけ頂くのですが、お子様づれのご家族様も、ご夫婦様も、当然カップル様も、この冬ボタルの光に肩を寄せ合いながら見入り、癒されているようでございます。
(”寒かったよ”と言ってお帰りになった皆様のお顔が、何とも言えず良いお顔なんです)

寒い冬だからこそ、やさしい光と・心と身体にやさしい温泉で温まってみませんか(^-^)

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2009年12月21日

☆もうすぐクリスマス☆

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 9:07 PM

もうすぐクリスマス

もうーいーくつ寝るとクリスマス♪

早いですねー!
12月になったと思ったらもう20日過ぎ・・・・・・。ほんとに早い!(月日の経つのを早く感じるのは歳のせい・・・・・かな。)

何はともあれ、子供さんたちにとってはお正月のお年玉をもらうのと同じくらい楽しみにしているクリスマスがもうすぐ☆

お父さん・お母さん、お子さんの欲しいものを、もうサンタさんに伝えましたか☆

いつもは、和の小物で皆様に喜んで頂いている山の湯の館内も、この季節だけは、ちょっとだけクリスマス風な飾りに変わっております。

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2009年12月12日

恒例の冬花火☆≪花火・ザ・宝泉寺2010≫開催♪

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 9:49 AM

恒例の冬花火☆≪花火・ザ・宝泉寺2010≫開催

冬の宝泉寺の風物詩は花火☆

宝泉寺温泉郷で恒例の「新春 花火大会」が行われます。
当日は一日お祭りです♪

お昼は、温泉街のお祭り広場周辺で、温かい七草雑炊や樽酒などのお振る舞い、暗闇が深まるとオープニングの仕掛け花火に続いて大どんどに点火。

祭りムードの高まりに合わせて次々と約2000発の打ち上げ花火が冬の夜空に大輪の花を咲かせます!

かがり火で体を温めながら光と炎のナイトショーを心ゆくまで堪能して下さい。

日時:2010年1月9日
場所:宝泉寺温泉街

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

Copyright © 2010- Yamanoyu-k. All Rights Reserved.
Powered by INA.