2009年12月28日

*やまのゆさんちの生ゆずきゃらめる果肉入り*初披露

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 6:21 PM

*やまのゆさんちの生ゆずきゃらめる果肉入り*初披露

やまのゆさんちのオリジナル商品、濃厚なチーズケーキに続くスウイーツ第2弾と致しまして、*やまのゆさんちのゆず生きゃらめる果肉入り*が、なんと・なんとやっと完成しました!!・・・・バンザ~イ(^^)
 
試行錯誤すること5ヶ月!・・・・・・・長かった~。(ほんとに)

生キャラメルには色んな種類がありますが、作るんだったら絶対”ゆず”と決めて作り始めました。ところが、作り始めてみるとこれがまた大変だったんです。
ゆずの味を生かそうと配合を多めにすると、酸味の強いゆずはかたまらない・苦がみがでるなど・・・・。
そこで、苦肉の策で考えたのが果肉を入れてみる事でした。
すると、「う・う~ンこれはなかなかいけるかも」とのみんなの声。・・・やったー。

通常、生キャラメルは口に入れるとすぐに溶けてのなくなってしまいますが、この”ゆず生キャラメル”はゆず風味のキャラメルが溶けてしまった後に、今度はゆずその物を味わって頂けるのです。

”一粒で二度美味しい”・・・・・・まさにそれです!

皆様、是非・是非一度ご賞味あれ!!

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

Copyright © 2010- Yamanoyu-k. All Rights Reserved.
Powered by INA.