2010年3月29日

☆祈り

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 5:59 PM

祈り

桜の好きな娘が、   
  桜の花の咲き誇る季節(とき)嫁いでゆきました。

花嫁姿のあなたの手を握り・・・・・。
言葉で伝える事は、何もありません・・・・。

   ただ、今日のあなたの笑顔がいつまでもいつまでもと
   ただ、祈りにも似たおもいでねがうだけです・・・・・。

              ・・・・・よかったね。☆

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2010年3月22日

☆私、お福さんです。

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 10:49 PM

私、お福さんです

私が、宝泉寺温泉の”お福さん”です。

私と、ジャンケンをして・・・・”勝って”豪華景品を持って帰って下さいね。
    ”皆さ~ん!待ってま~す。”

   ~以上、お福さんより・・・でした。~

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

~是非!参加して下さいね~

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 10:34 PM

是非!参加して下さいね

”お福まつり”三週目!

こんな事ってあるのかしらって思うほど今週も雨!

でも、有難いことに雨の中沢山のお客様が来て下さいました。本当に、本当に有難うございました。

”お福まつり”のイベントも27日の土曜日がいよいよ最後となりました。どうぞ皆様、宝泉寺温泉”お福まつり”に参加してみてください。

  ~ 宝泉寺温泉の”お福さん”に沢山の☆福☆をもらって下さいね。~

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2010年3月18日

☆楽しく遊んでね。(^^)

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 7:29 PM

楽しく遊んでね

寛ぎ空間・・・・
   ”温もり処”にある小さな箪笥の小引き出しを開けると親子で遊べる、とっても可愛いグッツがいっぱい隠れてますよ。

いろんな種類の指人形や木製のパズルボックスなど☆

楽しく遊んで下さいね。(^^)

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2010年3月16日

☆私の拘り・・・・”温もり文庫”☆

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 11:02 PM

温もり文庫

皆様にゆっくりお寛ぎ頂いております ”温もり処”の一角に念願の書庫を設けました。

書庫と言うよりも、小さな文庫・・・・・そう”温もり文庫”。

お子様や、大人の方にも喜んで頂けるような絵本ばかり

今のところ二百冊ぐらいなのですが、私なりに拘った本をご用意させて頂きました。

本を手に取った方が、本を開いて行くごとに
      だんだん幸せな時間が流れていく・・・・・・
そんな本を、これからも一冊・一冊・・・・・・・・・
      楽しみにしていてくださいね。

もっと・もっと充実した”温もり文庫”にして行くのが
              私の”夢”です。

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2010年3月14日

”お福まつり”第2週!

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 4:17 PM

”お福まつり”第2週

3月13日土曜日。

宝泉寺温泉 ”お福まつり”第2週。
先週よりのイベントで2回目の催しでしたが、残念な事にこの日も雨(--;) でも、参加者全員気持ちは日本晴れ!!

傘をさしてご参加頂いた、お譲さんお二人。とっても可愛かったので、おもわずパチリ。(NHKのアナウンサーさんでした。)

雨の中、ご参加頂いた全ての皆様!!
本当に有難うございました。・・・・・・感謝!!

来週こそ、晴れます様に☆☆

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2010年3月11日

☆温もり処・・・・心がほんわかあったまります☆

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 9:23 AM

温もり処

勝手に名づけました。

湯あがりに皆様にゆっくりして頂くための寛ぎの空間場所。(タタミ敷きなので、結構皆様寛いで頂いているようです。)
久々に親子で碁でも打ちませんか。お父さん!
旅先で、普段と違う色のマニュキュアを塗ってみませんか。お母さん!

いろいろ、皆様の自由に使って頂きたい場所。
の~んびり・ゆ~ったりして頂きたい場所。
ご家族・お友達がふれあえる場所。
ご家族・お友達が温め合える場所。

    ”温もり処”

山の湯にお越し頂いたら是非立ち寄ってみて下さいね。 

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2010年3月10日

☆はじまりましたよ~!

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 9:47 PM

はじまりましたよ~

宝泉寺温泉では、三月一日より”お福まつり”が行われております。
平日は湯めぐりのみなのですが、各土曜日にはお祭り広場において

楽しい楽しい・・・こまうち大会、バター作り(他にも色々)などの体験コーナー
美味しい美味しい・・・杵つきお餅、ぜんざい、うどん、焼肉などのバザー
嬉しい嬉しい・・・お福さんとのじゃんけん福引き大会

などなど盛り沢山なイベント内容となっております。
これから二週、三週、四週目と益々皆様に喜んで頂けるスケジュール内容が本当に盛り沢山なので、皆様是非、ご家族様、お友達とで”宝泉寺温泉お福まつり”に参加してみませんか。

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2010年3月1日

温もりの詩  ~ 1 ~

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 9:59 PM

温もりの詩

山の湯では、玄関から手作りの小物たちが皆様をお迎え致しております。
お越し頂いたお客様に、少しでも安らいで頂ければと温もりのある和の空間づくりに心掛けております。
その中に、可愛い”詩”を詠った”書”が、今までも沢山御座いましたが、さらに、新しい”詩”が仲間入り致しました。

これから、機会あるごとに紹介していこうと思っております。

~では、、その一編~

      さくらんぼの實のように     
          いつも二人並んでいようね

      そして 一緒に頬そめて
          明日のお話ししましょうね

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

Copyright © 2010- Yamanoyu-k. All Rights Reserved.
Powered by INA.