2010年5月29日

~日射し・・・・ウトウト(--)~

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 5:05 PM

日射し・・・・ウトウト

久しぶりの日射しに、
  つい、ウトウトしてしまいそう・・・・(--)<zz。

   ホントに、気持ちのいいものですね。

     太陽の恵みに感謝・感謝。

  今夜は、”ホタル”が沢山姿を見せてくれそうです。(^^)

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

癒されて下さい

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 12:27 PM

癒されて下さい

本日より、宝泉寺温泉では”ホタル祭”が開催されます。

宝泉寺温泉にお越し頂いた全てのお客様が
    自然の光に感動して、心の癒しになって頂ければと思っております。

ただ気になるのは、この頃の気温の低さなんです。

         本当に、朝晩と寒いですよね《(><)》

でも、今日は朝からいいお天気ですから

         きっと、気温も上がって沢山の”ホタル”が

                顔を出してくれることと思います。

     ホタルさんの機嫌が良いことを願って・・・・・・・。

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2010年5月23日

梅雨?

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 11:07 AM

梅雨?

昨日は小雨でしたが
今日は、本格的な雨模様になってしまいました。
まるで、梅雨に入ったかのようなお天気です。

ご宿泊頂いたお客様も、折角自然を満喫なさりにお越しになったのに

      残念です。

それでも
”雨に濡れた木々の緑が、とっても綺麗ですね”とのお客様のお言葉。

      有難うございます。

この様な、自然の楽しみ方をして頂けると嬉しいですね。

足元の悪い中ご出発なさる皆様
ご無事に、帰路にお着きになります様に・・・・・

      ・・・・・・てるてる坊主に願いをこめて☆

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2010年5月10日

☆綺麗でしょ♪♪

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 12:54 AM

綺麗でしょ

山の湯の、玄関先の鉢植えのエビネランが
      花を咲かせました。

いただいた物だったのですが、手入れの仕方が分からず
申し訳ない事に、花が枯れた後は何もせずそのままにしていましたので
正直、今年は花が咲くのは無理だろうと諦めていました。

ところが何んとたくましくも、自力で美しい花を咲かせたのです。

生きようとする本能は、動物だけではなく
この世に存在する全ての生き物が、持ち合わせているものなのですね。

      生き物バンザイ\(^0^)/

      エビネラン バンザイ\(^0^)/

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2010年5月8日

~想い~

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 10:40 PM

想い

五月の節句も終わりましたが、
    山の湯の館内の飾りは、まだ鯉のぼりでいっぱいです。

桃の節句の飾り(お雛様)は、
    終わって直ぐに片付けないと 婚期が遅くなると言われてますが、

男の子の場合は、大丈夫かなと思い飾らせて頂いております。

GWも終わり、娘家族もそれぞれ帰って行き、
    少しだけ寂しさを感じているところですが、

もう少しだけ、男の子の節句をゆっくり楽しみたいと思っています。

         ・・・・・・・・ 可愛い孫を想いながら。*。*o*。o*。

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2010年5月4日

☆川の字☆

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 12:27 AM

川の字

GW 皆様、どうお過ごしですか。

ご家族で、ご旅行をなさる方。
故郷へ帰省なさる方。
それとも、私ども同様お仕事の方。

    ・・・・・と、GWの過ごし方もいろいろ。
   
    でもお仕事だった方も・・・・・・GW後の休暇を楽しみに。

              ・・・・・・忙しくさせて頂く事に感謝ですね。

ところで私ごとですが、我が家もGWに二女家族が孫を連れて帰ってまいりました。
久しぶりに見る孫の成長ぶりに、ジイジもバアバも目じりが下がりっぱなし。
☆7ヶ月の孫は、まだハイハイもやっとなのに靴を履いてます。

                    ・・・・・・・なしか。☆

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

Copyright © 2010- Yamanoyu-k. All Rights Reserved.
Powered by INA.