2011年5月30日

宝泉寺温泉で蛍が飛び始めました!!

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 2:31 PM

宝泉寺温泉で蛍が飛び始めました!!

実は・・・
宝泉寺温泉は蛍の里として有名なんです☆
そして待ちに待った蛍の季節が到来。ついに跳び始めました!

●宝泉寺温泉は蛍の名所
当 温泉地は3種類の蛍【ゲンジ蛍】【ヘイケ蛍】【ヒメ蛍】が観賞できる、非常に珍しい場所でもあります。そのうち、川で繁殖する(幼虫が水中で生活)蛍は、 ゲンジ蛍とヘイケ蛍の2種類です。光の出し方でゲンジ蛍、ヘイケ蛍、ヒメ蛍を区別できます。6月初旬から7月初旬の1ヶ月間、幻想の蛍鑑賞をする事ができ ます。

●宝泉寺蛍祭り
宝泉寺温泉郷町田川沿線では、6月上旬頃からゲンジボタルやヘイケボタル、ヒメボタルの乱舞を見ることができます。
期間中の毎週土曜日には「宝泉寺ほたる祭り」を開催、郷土芸能や素人芝居、歌謡ショーなどをお楽しみいただいた後は、ホタル観賞バス(無料)があなたを静寂と幻想の世界へとご案内します。

開催時期:6月第一土曜日より
開催場所:宝泉寺温泉郷

●宝泉寺での蛍観賞にぴったりのプランのご紹介☆
当館では蛍観賞にお越しのお客様にぴったりのプランをご用意いたしました。

◎うれしい特典付プラン
☆ホタル舞う♪温泉郷に広がる幻想の世界

◎土曜日がお得!直前割プラン
緊急値下げ!◆6/4(土)限定◆最大4200円引き

当館ではスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
是非とも夏の夜の風物詩をお得にお楽しみください!

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

Copyright © 2010- Yamanoyu-k. All Rights Reserved.
Powered by INA.