2012年5月31日

【くじゅう山開き★ミヤマキリシマ】

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 5:45 PM

【くじゅう山開き★ミヤマキリシマ】

~2012年のくじゅう山開きは6月3日(日)大船山~

毎年、くじゅう山開きは6月の第1日曜日、大船山(たいせんざん)と久住山(くじゅうさん)

の1年交替で行われます。

山頂では神事があったり、登山者には記念のペナントが配られます。

この頃は、国の天然記念物のミヤマキリシマが満開で、登山者の目を楽しませてくれ

心を癒してくれます。

九重町の町花”ミヤマキリシマ”のイメージキャラクターのミヤちゃんです。

考案者は「ポケットモンスター」のピカチュウを描いた”にしのあつこ”さんです。

       皆さん、九重町の”ミヤちゃん”覚えてくださいね。

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2012年5月24日

~☆源氏・姫・平家☆これなあ~んでしょ!!

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 11:56 PM

~☆源氏・姫・平家☆これなあ~んでしょ!!

 

毎年、楽しみにお待ち頂いている”蛍”の季節が

      今年も宝泉寺温泉にやってまいりました。

朝・夕まだまだ肌寒い感じではありますが

  元気な”ホタル”達が、もうすでに飛び始めてますよ。~‘~‘~‘~‘

そこで今日、◇宝泉寺温泉おかみの会◇の皆様と

    蛍祭りのご案内のチラシを持って福岡の新聞社を回らせていただきました。
                            
          (新聞社の皆様、取材をして頂き有難うございました。)

     ・・・・・多くの方々が宝泉寺に来ていただけるとうれしいなア~。

日々、雑踏の中で生活をされている皆様!!

 是非、のんびり・ゆっくりした時間の流れのなか

かけ流しの温泉で体をやすめ、自然の灯りで心を癒してみませんか。
 

毎年、楽しみにお待ち頂いている”蛍”の季節が

      今年も宝泉寺温泉にやってまいりました。

朝・夕まだまだ肌寒い感じではありますが

  元気な”ホタル”達が、もうすでに飛び始めてますよ。~‘~‘~‘~‘

そこで今日、◇宝泉寺温泉おかみの会◇の皆様と

    蛍祭りのご案内のチラシを持って福岡の新聞社を回らせていただきました。
                            
          (新聞社の皆様、取材をして頂き有難うございました。)

     ・・・・・多くの方々が宝泉寺に来ていただけるとうれしいなア~。

日々、雑踏の中で生活をされている皆様!!

 是非、のんびり・ゆっくりした時間の流れのなか

かけ流しの温泉で体をやすめ、自然の灯りで心を癒してみませんか。

 是非・是非お待ち致しております。♪♪♪

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

Copyright © 2010- Yamanoyu-k. All Rights Reserved.
Powered by INA.