2013年3月20日

☆【おもいで授業】

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 10:55 AM

☆【おもいで授業】

久々に、
 
本当に久々に、学び舎である中学校の校舎にまいりました。

わが町ここのえ町も、子供の数の減少に伴い、

4地区にある中学校の統合が余儀なくされ、

この春より、新しい中学校が開校致します。

それに伴い、それぞれの学校が閉校となることから(´_`;)

共に学び、共に遊んだ同級生で、最後にこの校舎で集まろうと言う事になり、

子供たちのいない日曜日ならと、学校のご好意により教室をお借りすることが出来ました。

そこで

今は現役を退いている当時担任だった先生に講義”おもいで授業”をして頂きました。

この歳で、まさか座ることが出来るとは思わなかったイス・机。

学生服を着ていないというだけで、気持ちはすっかり学生時代に戻った

”おじさん””おばさん”達と、久しぶりでちょっと緊張していますと言う先生との、

何とも不思議なそして懐かしい授業(時間)でした。

     ・・・・・・”タイムスリップする ”とは、まさにこの事なんですね。

授業の最後に男子?(おじさん)の一言

”あの頃、今日のように先生の話を真剣に聞いていたら

又、違った人生になっていたかもなあ~。”(皆一声に”笑 ”)

      ・・・・・・・・ほんと・ほんとそう思う!!

その日は、かわいい男子・女子に返り

思いっきり笑い・歌い・踊り(オクラホマミキサー・マイムマイム)

今だから言える好きだった人にカミングアウト。\(^-^ )♪

本当に懐かしい、楽しい楽しい一日(時間)でした。

何年経っても、会って話せば直ぐその日に戻れる

幼い頃からの”友”。(いいですね~。)

どんな時でも、応援してくれる”友”。(ありがたいです。)

気持ちは、”み~んな ”必ず繋がっています。

本当に・本当に有難う。

そして、これからも宜しく。(^_^)v

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright © 2010- Yamanoyu-k. All Rights Reserved.
Powered by INA.