2010年1月13日

新しくなりました~”温泉旅館の浴衣”

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 2:59 AM

温泉旅館の浴衣

お正月、お正月と言ってたら、もう門松をかたづけなければならないんですね。ほんと、早い。ってこれ、毎年言ってるような気がします。
だけど、館内の飾りつけだけは、1月末までこのままにしておきます。
       
     ・・・・・・折角ですもの、もう少しお正月気分でいさせてください。

新春情報! 
2010年 山の湯ではお越し頂いたお客様に着て頂く浴衣が、新しいデザインのものに変わりました。

    いかがでしょう。

椿の絵柄がなかなかいいと思いませんか。・・・・・私だけ?。
山の湯では以前から、先代の社長が好きだった椿の花を”宿の花”と決めて多少こだわってまいりました。

   器や館内の飾りそれから浴衣。

確かに以前の浴衣も椿の柄だったのですが、今全国的にお宿の浴衣が色浴衣が主流になって来ており、何色にしょうかと迷ったのですが、いっそ、昔からの旅館の浴衣”白地に紺”と決めました。(なんだか新鮮!)

   再度、いかがでしょう。

実はこの浴衣、絵柄から構図まで私が書いたものなんです。(しつっこく、「いかがでしょう。」と聞いた訳、分かりました?)
ただ”山の湯”のロゴだけが何度書いてもしっくりいかなくて行き詰ってしまい、毎日う~う~とうなっていましたら、筆でさらさらっ「これでどお?」と横から強力な助っ人!

   すると、浴衣の中で椿の花と自然にしっくり!

そうなんです。

この”山の湯”ロゴ、社長の字をそのまま使いました。最終的に、二人の合作と言う事で・・・・・めでたし、めでたし。*^-^*

ところで

”この浴衣欲しい”とおっしゃってくださるお客様もいるようで、反応としてはまずは上々・・・・かな。
やっぱり、温泉旅館の浴衣っていいですよね。(いわゆる温泉情緒って言うものですかね~。)

仕事でお疲れの方、リフレッシュしたい方、浴衣姿で温泉街を歩いてみませんか。

                                         ・・・・・・いいですよ~。

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントをどうぞ

Copyright © 2010- Yamanoyu-k. All Rights Reserved.
Powered by INA.