2014年5月8日

♪自然って素晴らしい!!♪

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 10:13 PM

♪自然って素晴らしい!!♪

この時期になると、毎年良く従業員のおやつに”よもぎ団子 ”

を作るんですが、よもぎは「ハーブの女王」と呼ばれるほど、

その効能は絶大で、飲んで良し、付けて良し、浸かって良し、

嗅いで良し、燃やして良しの五拍子揃った薬草で、その効能や

栄養価の高さから、万能薬とも言われる程なんです。

それに、発ガン抑制因子を増加させ、がん細胞やウイルスを阻止

したり、食物繊維との相乗効果で血中コレステロールを低下させる

働きもあるそうです。

こんな素晴らしいお薬が工夫次第で美味しくいただけ、何より

身近で採り放題なんて、幸せこの上ないとは思いませんか。

”さあ、毎日元気で頑張りましょう!! ”(^O^)/

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2014年5月4日

◆お天気・・・・・・心配です。お気をつけて!

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 3:41 PM

◆お天気・・・・・・心配です。お気をつけて!

大型連休も後半に入りましたが、連日お天気にも恵まれ

今朝も、朝日の差す気持ちよい日差しの中での

お客様のお見送りとなりました。

現在、PM3:30分

まだ、雨は降ってはおりませんが

曇り空と変わってきています。

本日お泊りのお客様

お気をつけてお越しくださいませ。

お待ち致しております。(*^▽^*)

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2014年4月30日

九州芸術の杜 春の芸術祭 開催のご案内

Filed under: お知らせ — 管理者 @ 10:42 AM

九州芸術の杜 春の芸術祭』が開催されます。

いろいろなジャンルの音楽ライヴやスケッチ大会、榎木孝明氏のサイン会&トークショー(10日・11日のみ)、美術館を100倍楽しもう!ツアーなど例年にも増して盛りだくさんの内容となっています。
また、日本画家 後藤純男氏のリトグラフ館もオープンいたします。

【開催日時】
平成26年5月9日(金)~11日 (土) 9:00開館

【開催場所】
九州芸術の杜   大分県玖珠郡九重町大字田野1712-707(美術館通り)

【 入場料】
1,000円

【お問い合わせ先】
九州芸術の杜 TEL: 0973-73-3812

HPはこちらから>>>

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2014年4月29日

♪仲間に入れて♪♪

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 12:15 AM

♪仲間に入れて♪♪
この花は、ハチさんだけのものではないですよ~。

・・・・・・・・・by トンボ!!

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

♪ブンブンブン蜂が飛ぶ♪♪

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 12:05 AM

☆笑顔がいっぱい IN 女子会☆

今、しゃくなげ(石楠花)の花がとっても綺麗に咲いていて

つい見とれてしまいますが、

花に魅せられ近寄って来るのは、人間だけではないみたいですね~。

≪石楠花≫

ツツジ科  落葉低木・高木

原産地   ヒマラヤ・中国・ヨーロッパ・日本

花期    4~7月(種類によって異なる)

花色    赤・白・黄・紅・紫・ピンク

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2014年4月27日

☆笑顔がいっぱい IN 女子会☆

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 11:53 AM

☆笑顔がいっぱい IN 女子会☆

とっても若い(ホントです)女子会さん!!

お帰りコースはどうでしたか?

ケーキ・ランチ・・・・・などなど

満喫出来ましたでしょうか。

女性は、一歩お家に入ると現実生活が待っていますから

出かけた時ぐらいですよね~、

ゆったり・のんびりできるのは。

それも、気の置けない仲間(女子)同士での旅が一番!!

~♪
これからも益々輝いて下さいね。o(*^▽^*)o

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2014年4月26日

湯けむりの中で・・・・”笑”

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 3:44 PM

湯けむりの中で・・・・”笑”

 
健康の為に歩いてますか?

私としては、日頃から太った・太ったと言いながら

気のしている割には、運動をすることもなく

ストレス解消と言い訳しながら、大好きなチョコレートを大量買い!!

ウオーキングを始めたい始めたいと言いながら

一人で歩くのが恥ずかしくて始める勇気がない!!

ところが、こんな私に朗報!!

地域の方たちとの自由参加でのウオーキングに誘われました。

夜の道も皆で歩けば怖くない!!

・・・・・・いえいえ楽しい!!

今のところ、月曜日だけの運動体験ですが、

日頃甘やかした体は、歩く前のストレッジの段階で

う~・あ~・とうめき声がもれ、思わず皆の笑い声。(*^▽^*)

帰りには、皆で共同足湯でしばし休憩。

話が弾み、時間の経つのも忘れ慌てて解散と言うことも。

旅行を計画の皆様

是非、宝泉寺温泉にお越しになり、

共同足湯で地元の方々と触れ合ってみては如何ですか。(^^)ρ

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2014年4月25日

☆山の湯の玄関☆

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 10:36 PM

☆山の湯の玄関☆

 
”ツツジ ”

”菜の花 ”

それから~

この白い花は何の花か解りますか?

この白くて可愛い花は

・・・・・・”だいこんの花 ”でした。(^O^)/

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

☆山の湯の玄関☆

Filed under: 女将の綴り箱 — 管理者 @ 10:27 PM

☆山の湯の玄関☆

 
”お帰りなさい”

と、可愛い花たちが満面の笑顔でお出迎え!o(*^▽^*)o

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯

2014年4月16日

筋湯温泉 「花火大会」開催のご案内

Filed under: お知らせ — 管理者 @ 10:37 AM

筋湯温泉 〝花火大会〟開催のご案内

 

九重町では「野焼き」が終わり、いよいよ〝春へのスタート〟が切られたという感じです。そんな春恒例の催しの一つ【筋湯温泉 花火大会】が今年も開催されます。

標高1,000Mの山間の夜空に打ち上げられる花火は大迫力!
多分どこよりも間近でご覧いただける花火大会だと思います。

当日は町内オルレコースにて『新緑の春風ウォーク』も開催されます。
ウォーキングで心地よく汗をかいた後は、筋湯温泉で花火と温泉を一度に楽しむというのはいかがでしょう?

【日 時】
平成26年5月10日(土) 20:45頃~  少雨決行(中止の場合は5/17へ順延)

【場 所】
筋湯温泉第一公共駐車場付近

 

 

多彩なお風呂と四季の季節感あふれる宿、宝泉寺温泉 季の郷 山の湯
« 前ページへ次ページへ »

Copyright © 2010- Yamanoyu-k. All Rights Reserved.
Powered by INA.